2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

Sweat Sweat Nightmare

2008.06.28 (Sat)

20080628105003
おぐらっ
10:48  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

③⑥

2008.06.25 (Wed)

アクレシア帝国ルングちゃんの成長日記

Lv28にて


盾が途中であってもカンストしたのはじめてですよん(´・ω・`)

というか、、転職して無くてもスキル解放できるんだね。。初めて知ったーw


↓↓コメレス↓↓

>>バスさん
コラ語でもベラ語でもアク語でも分かります・×・
どんな言葉でもばっちこいです>w<

>>犯人さん(ぇ
まぁ、、PvPでもう少し回避が欲しいなんて思ったのが運のつきでしたw
燃やさないならくだs(ry

>>bobyさん
ほむ。ありですw
多分、今度は+4付いたらしばらく止めておくので、きっと大丈夫かとw
いざとなったらおねがいします>w<

>>カーさん
どうせ見てないので大丈夫ですw
今まで一件たりともコメ無いのですからw
とりあえず、明日課金イベントも考慮して、カルテル+豊穣しておきますー

ノシ
00:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Only myself,Only yourself

2008.06.06 (Fri)

結局4回も拍手ついてて驚きましたw

二回は私の押し間違え。
べ、べつに自分を誉めた訳じゃないんだからっ

というか、英語のダメな私が書いた表題は正しいのかしらね…doなのかareなのか未だにわかりません(´・ω・)

まぁ、ランカー戻れたらbestな訳ですが…バイト先で二人も辞めるため、中々聖戦にinできない日が続いています。
なので、しばらくは一般のままですねw
逆にランカーじゃなくても色々活動できる、という風潮が広がれば素敵ですw


私の中では護衛(と便宜上呼びます)については、あくまで雇われるということが構想の中心です。中立PK募集しちゃったら、報復に報復が次いで中立=狩り不能になっちゃいますからw
方向性としては、世間話したり簡単に狩りのやり方を指南したりして、先駆者と新規者をもっと繋げる感じです。
今はギルドくらいしか交流ないですからね…みんながもっとfriendlyに話せる環境が欲しいんです。
debuffの撃ち方だったり、聖戦の戦略だったり、狩場の話でも、ただの世間話だって良いんです。
ある意味、怠惰的に存在する“種族”だったら、例えば聖戦の参加なんて呼び掛けなくても、さらに言えば参加しなくても構わないんです。
けれど、今はみんなとは言わずともかなりの人数が聖戦に参加し、しのぎを削る訳ですから、これだけ確固たるものとして“種族”が存在すると言えましょう。
私は“種族”を強くしたい。結束力でも、戦力でも。
もちろん個人主義も大切ですし、参加しないことそれ自体が悪であるなんて全く思いません。
だからこそ、誰かが動くべきなのです。
聖戦に参加しない人が気に入らないなら、参加したくなる、いや、参加しなくてはならないと言うような風潮を創ればいいでしょう。
それはもちろん、気に入らない人達自身が。
気に入らない私自身が。
そうして手に入れた結果にこそその人自身の価値がでるのです。

故に私は動く。

私はRFだろうと自分の価値は自分で作り上げたい。



…って、また悪い癖がでてますね
演説癖があるゼフィリアでした


とりあえず、賛同してくれる方が多くても少なくても、その人数でできることを精一杯自分の信念に基づいてやっていきたい、と言うことですね。

次くらいからはいつもの短文に戻るはずw

ではノシ
22:53  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

What are you think about future of novas?

2008.06.04 (Wed)

例えば中立PKに来た人がいて、それをPKKする。
確かに一般的な構図だけど、あらかじめ迎撃できたら素敵じゃない?

と、言う訳でちょっと思いついたんだけど…1h50kとかの低価格で、中立の狩場護衛とか請け負ったら楽しそうかなーって…。
依頼者がPKされちゃったら報酬なしで、護衛成功なら報酬を貰う。
種族ゲーだし、やることなくてグタグダしてるならこーいうことやってる方が楽しいんじゃないかなぁ。
クエは少ないゲームだし、自分達で世界の枠を広げたり世界観を造り上げられたら、それはそれこそMMOの醍醐味じゃないかな。
だから私はたまに相談会開いたりしてるし、新しいことやりたくてしょうがない。
ただゲーム進めるだけならオフゲやれば良い訳じゃない?

さらに、上の案にプラスで人脈とかあればギルドを紹介したりね。

私は目立つのが好き。

ランカーから今は外れてるけど、少し派手に動いてみようかな。

受け入れられるかは後の問題。でも、協力してくれる人がいたら嬉しいなぁ…。

軌道に乗って、賛同者が多かったらギルドとして請負業やるのも楽しいかも。

私の思い描くノバスは、“種族”という概念を確固たるものにして、戦争も小競り合いもBDもレベリングも、もちろんギルドだって、みんな生き生きした世界。
今日負けたけど明日は勝つ。
ただ種族でなれ合うのではなく、みんなが自分の楽しみを追いかけられる世界。
その中で例えあぶれたっていいじゃない。それも一つのあり方。
後続を手伝っても、手伝わなくてもいいじゃない。
でも、どうなってもみんな笑顔でいてくれないと寂しいから、ぶつかっちゃっても嫌っても、一緒にいる人が1人でもいるように。

電波入ったので閑話休題

あと、中立PKはもっと大規模にやるべきだと思うなぁ…PKKも一杯出て、プチ聖戦みたいにしてその場で低LVの人は自分の動きを考えたり、そーいうのがこの殺伐としたノバスを一番活性化できると思う。誰も参加せずに失敗したら終わりだけどね。

でも、PKK出ないで貢献を大切にする人の気持ちはよく分からないなー。
立候補に必要なくらいで、あとはP武器用にPvPだけあればいいんじゃないの??
貢献貯めるなら種族の為に何かしら動こうよ…他人との摩擦や交流があるからこそオンゲなんだし、ポイント貯めるだけならオフゲでいいじゃない。ましてやRFは種族繁栄の為に戦うゲームだし。これは大分反論出そうな意見だけど…。
多分、私はこの世界に入りたいから余計ロールプレイしたくなるのだと思うケド。
ひたすらレベル上げて強くなるのも大切だけどね。
人が関わるんだから、自分が世界を造らなきゃ誰も造ってくれないのよね。
誰もが私に賛同するとは思わないし、むしろほとんどいないと思うけど、せっかく一つの世界に集まったんだから、みんなで楽しくやりたいなぁ…。

まぁ、50にもならないヤツがなにいってるのか、って感じですが。

ぁー、、乱文ごみん。
またーノシ
01:37  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
